稽古場の特色(と、お詫び)。

〜お詫び〜

PCに触れない時間が数日続いている間に、レンタルサーバーの手続きが凍結されてアクセスできない問題が発生しておりました。

改めて手続きを済ませ現在は問題なく復旧しております。


我が稽古場の特色について。

  • 稽古日の振替が可能。
  • 稽古日/時間を予約できる。
  • 月の稽古回数を選ぶことができる(指導:仲登嗣の担当の場合)

稽古日の振替が可能。

できるだけ希望の日数を通ってきていただきたいと考えています。

そのため、「その月の中でのみ」稽古日の振替に対応しています。

振替の可能性も踏まえて前もって稽古日の予定を立て、都合が付かなくなった場合は先に、または後日その分の稽古を調整しています。

次の月に跨いでの振替は行っておりませんので、その月の中でご相談ください。

稽古日/時間を予約できる。

その方の勤務などの状況で概ね何曜日に通ってこられるかを決めてはいますが、固定の曜日に休みが当たらない方もいらっしゃいますので、稽古場の空きと指導者の予定と習う方のご都合を合わせて検討し、個別に予約という形を取っています。

時間の調整にも対応していますので、すき間時間を上手に活用して稽古に通っていただけます。

もちろん曜日と時間固定で通われている方もいらっしゃいます。
(その場合の振替稽古にも対応します)

月の稽古回数を選ぶことができる。

仲登嗣の指導担当の方に限定していますが、その月の状況で回数の増減に応じています。

金額の計算は、こちらのページに記載していますのでご参照ください。

繁忙期などお仕事の関係で日数を減らす、また舞台前の仕上げに多く通いたい、難易度の高い曲に挑戦するため日数を多く取りたい、疲労気味で頑張りが効かないので緩く稽古したい・・・など様々な要望に添えるよう、ご相談を受け付けています。

とにかく、できる範囲で無理がなく通い続けられる稽古場でありたいと願っています。

わたし達は基本、自宅で皆さんをお待ちする側なので、待機時間などを有効に使いながら稽古に当たっています。

仲間同士、稽古の様子を見て学ぶことも大切ですが、何かと慌しい日々の中で習い事をするにあたり、待ち時間がストレスになってもいけないので、(また駐車スペースが限られていることもあるため)できるだけ時間をずらして対応します。

融通が効くことが全てをカバーできるわけでも無いのですが、今のところ、こういったやり方は続けて来られている方には評判がよく、そのためお付き合いが長く続くのではと考えています。

対応できないことは、そのようにお伝えしております。
まずは、お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。
皆さんの希望・要望が新しい稽古のスタイルを作り出すヒントになるのでは、と考えていますので沢山のご意見お聞かせいただけるとありがたいです。